めいの家
ライオンラビットと一緒に暮らしはじめました。
プロフィール

みきっこ

Author:みきっこ
めい
2009年5月17日にうちにやってきました。
ライオンラビットの女の子です。
良く跳ねる元気なこです。

みきっこ
大阪にきたばっかです。
自炊とか初めて!!
毎日適当に家事しつつうさこと戯れてます。

林さん
わたしの相方です。

お母様
林さんのお母さん
とってもめいのことを可愛がってくれる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2009.08.07_22:12
前からちょっと思っていたのだけどー;;
困ったことがー;

めいがシリンダーから水をのみません;
うちにきた初日からそうなんですよね。
お店にも相談したのですが、そのこの個性もあるらしく;
うーん;自然に飲む子もいるとのことで放っておいたのですが。
最近あばれうさぎで水いれをひっくり返すのです。
夏だからいいけど寒くなって風邪ひいたら困るしなぁ。
ほかのお家の子は最初からシリンダーからのむのかなぁ。

Image237.jpg



先週チモシーをいれるボールをゲットしました。
Image236.jpg

最初だけであとは放置みたいです。
前にあげた藁ボールのが良いみたいだねぇ。

Image230.jpg

めいはいつもこっちをみてます。
反対方向をむいてるのあんまみたことない。
あごをのせてるのが可愛いなぁ。
てかいっつもこのポーズだから撮るたんびに同じになったちゃうなぁ。


ランキングにこっそり参加中
いつもありがとうございます。
かわいこちゃんが沢山います。一日中見てて飽きないです。
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村





2009.08.04_08:44
こんにちわ。
かんなり日が空いてしまいました;;
実は7月25日に式をしました。
やっとこさです;
その関係でばたばたしてて;

私は3月に関東から大阪にやってきて
先に入籍をすませて結婚式の準備をしていました。
なんかここまで長かったようなあっという間だったような。。


Image233.jpg


私は仕事をしてないので(これからしようかななんて思ってる)
準備は結構余裕なつもりでした 笑
普段の打ち合わせは土日に行うので私的には
こんなものか?みたいな感じだったし;
ただ日が近づいてくるごとにばたばた!!!
7月の日記が7日頃で終わってたのですが
その頃から指輪だの式の余興に使う備品の準備だの;
お車代を新札に変えてもらうのも結構大変でした;
「御車代」と御祝儀袋(?)に筆ペンで書くのもぷるぷるして大変だったし;
私の友達は皆東京からだったのでそれだけで結構な量でした。
もう式一週間前になると余興や音楽、メイクの確認で
昼間からホテルの担当さんと電話しっぱなしで;;
ほんとうにどれだけ計画性ないんだよ;みたいな
席次表も式2日前にやっとこさ完成しました。
経費削減のために自分たちで作ったのですがこれだ
これが。。超めんどくさくてですね!!


Image234.jpg

デザインは林さんがやりました。
そして厚手のマット紙を買ってきて家のプリンタでがたがた印刷。。。
2つ折りにして金色の紐でとめる。。みたいな。
自分で作るなら計画的に!!ですよね;
実は絵は私がかきました。
なので余計時間かかったわけです
Image222.jpg




お嫁さんは旦那さんよりもやること多いです。
日が近くないと出来ないこともありますし。
ヘアメイクとか最後のサイズ合わせとかブライダルエステとか
シェービングとかネイルとかなんか色々;
私最後の一週間でまとめてやってしまったので
あんまり考えることができず;
予約も前日!とか!
もうちょっと余裕もっておいた方がいいですね;えへ
あとヘアメイクのリハーサルはやっておいた方がいいです!
これ絶対ですね;
値段が結構かかったので(ヘア+メイクで3万くらい;)
やらなかったのですがメイクはちょっと微妙でした;
この顔はどうしようもないのだけど。。。
どうしても納得が;;大福のような、、あわわ。。
なので写真見るのが恐いです。。。。
当日はね、舞い上がってるので気がつかないものなのです;
冷静にみてみるのは必要。。です;

Image225.jpg
式2日前の空
南港で式をしました。最後のサイズ合わせにホテルに行ったときの

何はともあれすごく楽しい式でした。
なやんで選んだドレスも凄く評判が良かったです。いひひ
ピンクのカラードレスにしたのですが
グラデーションになってました。上は淡くて下は濃いピンクになっています。
普段ピンクとかまったく着ないので驚かれました 
でもおめでたい場なので綺麗な色が良いですね。うん

当日はちょっとしたトラブルもありましたが
(新郎飲みすぎて披露宴終わった後倒れました)
式っていいなぁって思いました。
一生に一度の贅沢です。
本当に良かった。
5ヶ月ぶりに会う両親と友達に感動でした。
友達には本当に恵まれました。
両親への手紙では全然涙でませんでしたが
友達のスピーチで大泣きしました。
高校の時から大阪いくまでしょっちゅうつるんで遊びにいってて、仲が良かったけど、
すごくクールな女の子でした。
私ばっかり好きだと思っていたのに
なにのこんなに心配してくれて喜んでくれて泣いてくれて
私全然知らなかったよー!本当にありがとうでいっぱいです。
遠く離れた友達からのビデオレターにも泣きました。
わざわざ;;うおーん;
その後学校の先生からのメッセージでしたが
会場中が爆笑でした。
なんであのタイミングで先生が出て来たのか謎ですが ね

その後2次会でも遠くから友達がきてくれて
なんか皆に会えたのが本当に嬉しかったです。
お祝いしてくれたのも嬉しかったし
皆でわいわいできたのも良かったです。
思い出いっぱいの式になりました。

これから友達の式もあるので
すっごく楽しみ!!!心からお祝いしたいと思います。



Image231.jpg

めいは留守番でした。
最近大きくなって来たせいか暴れん坊になってきました。
ケージを齧るようになったり水入れをひっくり返したり!
要求を体で表現するようになってきました。
あと怒ったときにぶぅぶぅ言うようになりました 笑

うちにきて2ヶ月と半
やっと抱っこも慣れて来て、なでなでもゆっくりさせてくれるようになりました。
これからもよろしくね。

さぁこれからいっぱい遊ぶぞーー新しいデジカメも買ったしー!
撮るぞ撮るぞ~~!
と思っていたら
腰を痛めました。
式終わって3日目のことでした。
朝布団をあげていたら
ぎっくり?やらかしました
もーいい気分のままいたかったのに;
さっそく病院にいってきました

今はだいぶ平気ですが昨日は歯医者で;;もー;;

今日はナルトでも読んでゆっくりしています;



ランキングにこっそり参加中
かわいこちゃんが沢山います。一日中見てて飽きないです。
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村









2009.07.09_09:24
また日がちょっと空いてしまいました。
式まで一ヶ月を切ったのでちょこちょこやることが;
座席表?的なものも作らなくちゃいけないし
(林さんがWEBのイラスト関係の仕事をしていたのでそういうのは得意との噂)
指輪も決めなくちゃいけないし、披露宴の催しの備品を作ったり;
こんなやることあるのねーなんて微妙にのんびりしてるから終わらないのです。
仕事しながらだったら大変だよねぇ。両立してる人尊敬します。

そん中式場の打ち合わせやらの帰りにうさぎ専門店のLapin Houseさんに行ってきました。
境にあるのですが、店長さんやスタッフさんもとても良い方でした。

やっぱ専門店って違いますね。すごく人になれてる!びっくりしました。
こんな人懐っこいうさぎっているの?みたいな。
ホーランドが今はブームらしく、お店には沢山のホーランドちゃんがいましたが
小さい時から人に接しているのでホント警戒心がないというか!
皆凄く綺麗でお店も清潔でした。
種類や親の性格に寄るのだそうですが、小さい時から体重量ったりなんだりで人の手に多く触れるので
人に対して警戒心がなくのんびりした子が多いらしいのです。
育った環境は大きいらしいです。
茶色い、ミルクティーみたいな子を少し出してくれたのですが
すんごく大人しくてもっちりしていました。
こんな!こんなまったりした子がいるのねーー!!!
うわーーーなんて可愛いの!!と大興奮。
ホーランドって大きくなるらしいですが、大きくなっても可愛いですね。
めろめろでした。

爪切りも300円でやっていただけるとのことなので、今度つれていこうかと思います。
いつも2人で切っているのですが、足の爪が少し黒くてわかりづらい;
どこまで切っていいのか;
あとやっぱり躾で悩んでつれてくる人が多いらしいのです。特に抱っこ。
基本、抱っこきらいな生き物だし、きらいな子は基本嫌いなままだそうです。
その子の性格だしね。
ただ、比較的小さいうちなら抱っこを教えることは可能だそうです。
毎日ちょっとずつ慣らしていって、あんまり暴れないように教えるらしいです。
これが上下関係にもつながるらしいのでめいみたいな暴れん坊には甘やかしすぎはNGだそうです;;

超甘やかしだよ、、、うちは;;
てなわけで最近抱っこしてるのですが、ちょっとずつでも抱っこすると
人間も慣れるし良いですね。
めいも前より暴れなくなりました。(前はほんとに凄かった;;;)
今までは部屋をいちいち変えないと抱っこさせてくれなかったし。

だっこしたら1粒おやつをあげます。
抱っこや爪切り以外ではおやつはあげないことにして
抱っこの後にはいいことがあるよ!っと教える作戦でいきます。

何はともあれ専門の人に相談するのは良いですね。
結構めいのことを話して、こんな心配があるとか相談をしたら
こんな風に接するといいかもしれません 的なアドバイスをいただきました。
実際見てみないと詳しくは言えないとのことですが、実際めいみたいな子は多いみたいですね。
その子に合った接し方があると思うので一度獣医さんや専門の人に話を聞くのがいいんだなぁと思いました。

Image202.jpg

写真はお尻チェックの様子
顔がびっくりしてる。けどこれでも随分落ち着いてる方です。




Image198.jpg

林さんとめい 林さんは抱っこがうまいのでめいもまったりしてる感じ

なんだかんだで抱っこは嫌いな子なので、必要最低限だけにしてます。
まぁ爪切りの時だけさせてくれればいいかな。


あと衝撃なことが。
めいってばやっぱしドワーフ寄りらしいです。
毛がね、、無くなるパターンだそうです。
わお!やっぱしね!
ドワーフのちょいフワ程度。
生え変わりを繰り返したら今少しあるトサカも無くなるかもだって!
なんか家に帰ってめいをみたら笑ってしまいましたw
ま仕方ないねぇ!元気で長生きしておくれw
ちなみに体重が650gでした。ちっさー


あとついに移動用のキャリー買いました。
本当は全部カゴのやつがいいらしいのですが
うちマンションなのであんまり見えるのは良くないのです;
あんまり移動はしない場合は通気性が良いのを選んであげれば良いとのことなので

Image200.jpg

これ買いました。メッシュの涼しそうなやつです。
中にすのこが付いてて、床がとれて洗えるやつです。
ぼろぼろになったらまた考えるかなwめいってば結構これをカジカジするのが好きなようなので。
これすんごくお安くゲットできました。
定価の半分以下じゃないかな?
ネットで慌てて買わなくて良かった!


Image199.jpg

ついでにめいのご飯やらを床に放置していたのでラックを買いました。
このラック1mちょいかな?結構入ります。
ラックは900円くらいで中の段ボールは100均で買いました。シールとか張ったら意外に可愛いです。
やっぱ安いのがいいよねー!うひょ!


この前結婚式の準備で天王寺まで行くことがあったのでバーゲンに行ってきました。
久しぶりの市内?あそこ市内?
良くわからにけど久しぶりに駅ビルーー!って感じでうはうは買い物してきました。
バーゲン素晴らしい。

Image201.jpg

このくつ一目惚れ。バラ?なんか花柄です。デニムにあわせようか。
これだったら上はシンプルでもいいな!
あとデニムのスカートとシャツと黒ベスト買いました。
靴も含めて1万いかなかったので満足!
いくつか組み合わせるとちょっとずつ安くなっていく仕組みです。

またバーゲンいきたいなぁ
帽子が欲しいなぁ
物欲ってつきないーー




ランキングにこっそり参加中
かわいこちゃんが沢山います。一日中見てて飽きないです。
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村



2009.07.03_18:21
気がついたら7月ですね。
うーん雨ばかり。
基本移動手段がチャリの私は出かける頻度が少なくなるわけです。
めいもだらだらしてます。

Image187.jpg


そういえば最近敏感だなって思ったことが。
この2、3日私は相方の林さんと喧嘩をしていました。
会話も無かったし、お互いしゃべらず別のことを別の所でする
みたいな。

でわたしはめいと遊んでいた訳ですが、
めいが遊ばない;;
いつもは夕方は暑いので自分で小屋から出て来て、
涼しいところに行って跳ねたり寝転んだりしています。
戻すときもおやつで呼んでから(釣って)小屋に戻ってもらってます。

なのに喧嘩してて雰囲気が悪い時はちょっと出てすぐに自分から入ってしまいました。
体調悪いのかなと思ったのですが、
おやつは食べるしバスチャーチモシーもばりばり食べる;
でも出てこない。
喧嘩は2日くらいしてたのですが、その日はほとんど遊びませんでした。
やっぱり空気が悪いのがわかったのかな?
都合良く考え過ぎかもしれないのですが;

昨日仲直りをしたのですが、すこしめいも元気っぽかったです。
今朝ケージから出したらすんごい飛び跳ねていました。
最近出てなかったもんね。
そっかぁ、、、やっぱ居心地悪かったのかなぁなんて思いました。

Image191.jpg

今朝は機嫌が良かったのかすんごく近づくことが出来ました。
私、写真は携帯なのでズームがあんまり出来ないのです。
だからこれ這いつくばって、結構接近してるわけですよ 
端からみたら何してるんだ みたいな 笑



Image188.jpg

すこし大きくなったかな。
体重量らせてくれないからなぁ;良くはわからないけど。
にしてもタテガミが無いね;
ライオンって噂なのにな。
口元と頭のてっぺんだけ毛が長いくらいなんですよね。
血統書なんてないのでわからないのですが
ライオンとネザーのミックスなのかな。
今4ヶ月か5ヶ月くらいなのですが、1キロないし、
小さめかなと思います。
まぁ元気ならいいかな。


ランキングにこっそり参加中
かわいこちゃんが沢山います。一日中見てて飽きないです。
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村



2009.06.29_18:01
ここ2、3日でかけることが多くてめいはケージに入りっぱなしでした。
ごめんね;暑いのに;;

そういえばチモシーの種類を変えてみました。

Image185.jpg

右が今までので三番刈りで左が新しいので一番刈りです。
(あってるかな?)
小屋もケージもあんまりかじらないので歯ののび過ぎが心配になりまして
一番刈りに変えてみました。
三番刈りはお店にいる時から食べていたものです。
結構好き嫌い多いこで野菜は食べられるものが少ないのです。
だからチモシーも平気かな;と若干不安だったのですが
普通に食べてました。
基本的にあんまり手のかからないこだなぁ;
この後お腹壊してないかだけ見張っておかなくては;
一番刈りの方が普通に固いんですねー。びっくり。
結構触ってわかるものなんだー。

うさぎってチモシーのにおいがしますよね。
なんか葉っぱくさくて良いです。なんとなくいいにおい!
ふかふかのメイに顔を近づけてにおい嗅ぐのがなんか最近マイブームです。

めいはあまりだ出せ!っと主張する子ではないのですが、
最近は入り口でいまかいまかと扉が開くのを待っています。
前は怯えてなかなか出てこなかったのになー。
入り口を開けるとすぐにでて来ていつもの定位置(カーテンの後ろ)に行って寝てます。

この前は違うところで寝てました。

Image182.jpg

リビングのど真ん中!ダレダレです。

湿気むんむんでますます暑くなってきたので
試しに氷を近づけてみました。
結構皆さん凍らせたペットボトルを置いたりしてますよね。

Image183.jpg

ペットボトル凍らせてなかったのでひとまず氷を見せてみたのですが
両手で触ったりとなんだか可愛かったです。
ただなんか袋の表面をずっとなめていました。
なんかお腹壊しそうだなぁと思ってすぐに回収!
今度はペットボトル凍らせてタオルで巻いておいてあげようかなと思いました。



そいや最近サンダルをゲットしました。
写真だと結構明るい色ですが、もう少し渋いグリーンです。
履きやすいし可愛くて気に入ってます。
チャリのるのでヒールが無いのが丁度欲しかったのです。
これ林さんのお母さんとお揃いです。色違い!
お母さんに買って頂きました。
甘やかされっぱなしなのです。
めいも良くトウモロコシの皮やひげを貰います。
感謝しなくてはならんとです。

Image180-1.jpg







