めいの家
ライオンラビットと一緒に暮らしはじめました。
プロフィール

みきっこ

Author:みきっこ
めい
2009年5月17日にうちにやってきました。
ライオンラビットの女の子です。
良く跳ねる元気なこです。

みきっこ
大阪にきたばっかです。
自炊とか初めて!!
毎日適当に家事しつつうさこと戯れてます。

林さん
わたしの相方です。

お母様
林さんのお母さん
とってもめいのことを可愛がってくれる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2009.09.16_09:35
最近脱走するんです、、、あの子、、
まだ ちびっこだし大丈夫だろうと思って上のカゴをあけておくと
ジャンプして出てしまう模様、、、、、

090911_1924~01-1

甘くみていたよ、、、わたし。

私達は普段リビングの横にある和室で寝ているのですが
夜中に畳の上でごそごそ動く影が。
もわもわうごく影、、、でっかいほこり?あれでも茶色い?

良くみたら「めいだ~~~~~~~~!!」ってなることもしばしば。

うちにきて4ヶ月。生まれてからほぼ半年くらい。
あんまり大きくならず1キロ未満なこの子
まさか飛んで逃げるとは、、、、、

これから気をつけねば。

あと最近嬉しいことが。
この子ってばすんごい臆病で自分から近づいてくるくせに
こっちが近寄ると逃げるんですが
最近そっと手を近づけると逃げなくなりました。
そして気持ち、後を追いかけてくる。
台所にいると台所にくる、廊下にでるとドアの向こうで待ってるなど。
遊んで欲しいのか~~なでて欲しいのかぁ~~~!!

これってすっごく嬉しいですね。
他の方のブログ見てたら、もっと可愛いことをしてるみたいですが;;
うちはこれでも精一杯。
しかもついてくるのもいつもじゃないし;
まぁ、ちょっとでも慣れてくれたので嬉しいです。

090910_1812~01

超毛玉 なんなのこれって感じです。畳で発見するときいつもこんな感じです。



090914_1524~02

毛がぼさぼさ おっさんのような顔 昼寝中にごめんね


そういえばケージの配置換えをしました。
最近超お漏らし小僧で向かってケージ左半分にしっこしまくり状態でした。
今まではあんま失敗しなかったのになぁ。

なので配置換えをしました。


090916_0909~010001


左に小屋とトイレをぎちぎちにしました。
チモシーボーボーでめいのしりにハートが刺さってますが。
あと左にわたしの指がオプションで入ってますが。

小屋も広くなって、しかもトイレも失敗しないので良かったです。
少しの工夫でいけるものですね。

090912_1846~01

土曜日に東京から友達が仕事で大阪にきたので道頓堀へ
雨降ったけど楽しかったです。
りくる~おじんさんのケーキを食べて
だるまやの串カツを食べて
最後にワッフル食べました。合計5時間と短い時間でしたが楽しかったです。

つまりあれです。1時間ごとに物を食っていたわけです。
食い過ぎ。カロリーが恐ろしい!








ランキングにこっそり参加中
いつもありがとうございます。感謝☆
かわいこちゃんが沢山います。一日中見てて飽きないです。
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://maymaym8823.blog54.fc2.com/tb.php/21-47446090
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
意外にもジャンプ力とかありますよね^^;

1㌔未満なんですか!
小さいんですね^^
うちの子は3ヶ月たらずですでに700㌘超えてます><
大きくなりそうだ^^;

おいしいものはいっぱい食べれちゃいますよね><
食べ過ぎて太っちゃうことよくあるんですよ^^;
ゆーチャンッ | 2009.09.16 17:55 | edit
如何しちゃったんでしょうかぁ......orz
でも,きっと元気なめいchanなんやと思います(●´ω`●)♥♥

Midori,この時期になると,「男に生まれたかったぁ......(T_T)」と思っちゃうんです―――(;_;)おっちゃんは来月は内田のだんじりで忙しいからです♪
今年は見に行く事もでけへんけど,来年は見に行きたいですねぇヾ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)ノ♪♪

みきっこさんのお友達が東京に居るんですねぇ♪Midoriの大学のお友達も,来春埼玉に引越しやから,当分は......orz
仲野 碧 | 2009.09.17 13:57 | edit
と~れとれぴ~ちぴち
かにりょうり~
知ってる??
キダタロー(*`▽´*)
りくる~おじさんの焼きたてチーズケーキが
シュワシュワでこれまたボーノ~♪
ハートのがケツにささってるの超うけた
可愛すぎっしょ( ̄m ̄*)
メイちゃん小さいね~∑(゚ω゚ノ)ノ
この箱の中が1番好きなのかな??
ウサギのジャンプ力は舐めてたらいかんぜよ。
うちも網でガードしてんやけど昔私がまたいでるの見て
一緒になってピョ~~~~ンって
しかし「いけないよ~」ってなってる時もある、、、意味不明。
何か大分感情豊かな感じになってきたね( ̄∀ ̄)
ウサギって無表情やし
近づいて来たと思ってキャーなって
触ろうとしたらプイっとどっか行ったり、
でもそんなそっけない感じの中に
いっぱい伝えようとする所が又めんこいのだ~(≧∇≦)
そういえば昼ドラ最終回みた???
面白くなかったわ~www
たけたけ子 | 2009.09.17 17:29 | edit

☆翠さんへ

こんにちわw時間あいてごめんなさい;

ほんとどうしたんでしょうか;;もー参ります;
元気が有り余ってるみたいです;;

男!!あははw私も思いますw
男になりたい時あります☆
おっちゃんもだんじり引いてるんですか?
走り込みとか大変ですよね;
引いてる人とか楽しそうだし羨ましい気もします。
あんな熱中できるものが欲しいです;
来年は見にこれたらいいですね!!

友人はですねほぼ向こうです;
こっちはきたばかりなので今作り中です 笑
友達と遠いのは凹みますよね;
ただ全国に友達がいると思うと若干テンションがあがりますよ☆



みきっこ | 2009.09.18 13:57 | edit

☆たけちゃん

おーうう!!たけちゃん!!すまんよ;
なんか仕事探し初めてばたばたしてたら、あんまネットに触れなくて;

カニわかんない;;
林くんに聞いてみるよーー;;
ユーチューブで見れるかな?
りくるーおじさんやばいよね!!!!
あれ最高だよね。本当にうまぁい!ボーノだねw

あいつのケツ最近良くささってるよ 笑
あんな恥女でもいけるかしら?可愛いかしらw 笑
本当にさージャンプすごいよね。びっくりだよ!!
最近見た目が完璧に海老フライみたいな出で立ちなのに!
良く飛ぶよ!

本当に最近だよね;感情豊かになったのかな?
足並みは超遅いけどまぁ仕方ないかな。
がむばるよ!!!

ドラマおもんない。なにあれ。。。。
遠回りし過ぎだよ。。。。も~~~!!ってなった! 



みきっこ | 2009.09.18 14:07 | edit
めいちゃんと、だんだん仲良くなってきたみたいですね♪
ちょっと元気すぎるようだけど(笑)
うさちゃんはジャンプ力あるから…

うちなんて後追い?してくるのみんくんぐらいですよ(^_^;)
しかも途中で方向転換して どっか行っちゃうし。。
みんな好き勝手に遊んでるって感じです。
ベタベタに懐いてくれる子っているみたいですね。
ちょっと憧れます(*^_^*)
うさずきん | 2009.09.19 02:52 | edit
めいちゃんと仲良くなってきてるじゃーないですか!!!
うさぎからよってくると嬉しいですよね◎
めいちゃん、遊んでほしいんですよー♪
かまってほしいんですよー♪

めいちゃんのおしりにハートがささってる(笑

応援ポチしていきます**
くみたん | 2009.09.19 19:13 | edit

☆うさずきんさんへ

こんにちわw
やっとですよ;;もううちはこれが限界かなw
指ペロペロとか夢のまた夢です。
ホント最近は元気が有り余ってるようです;
ビョンビョンしてますよ;びっくり

みんくん後追いしてくるんですか!
いいなぁ;めいは後追いっていってもほんのちょっとです;
みんな好き勝手遊ぶっていうのが面白いですねw
うさこ王国は自由ですねw

まったりべたべたうさこって憧れますよね 笑


みきっこ | 2009.09.20 22:14 | edit

☆くみたんさんへ

こんにちわw
大分仲良くなって来た感じです;
うさこからくるって大分嬉しいですよねw
めいも遊んで欲しいのかな?
さっきちょっかい出したらウサパンチされました;
加減が必要なようです;;

わい応援ありがとうございますw
とっても励みになりますw



みきっこ | 2009.09.20 22:29 | edit

☆ゆーチャンさん

こんにちわ;
そしてお名前を私勘違いしておりました;;
すみません;;
もー本当に失礼なやつです;;

めいは1キロ未満なんです;
半年以上たってこれだからもう大きくならないかもしれないです;
秋は食べ物がおいしいですよねwうきうき
特に大阪は粉物がおいしくて大変です;



みきっこ | 2009.09.20 22:40 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

