めいの家
ライオンラビットと一緒に暮らしはじめました。
プロフィール

みきっこ

Author:みきっこ
めい
2009年5月17日にうちにやってきました。
ライオンラビットの女の子です。
良く跳ねる元気なこです。

みきっこ
大阪にきたばっかです。
自炊とか初めて!!
毎日適当に家事しつつうさこと戯れてます。

林さん
わたしの相方です。

お母様
林さんのお母さん
とってもめいのことを可愛がってくれる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


最近じょじょに涼しいかも?って思うことが多くなりましたね。
まだまだ日中は暑いですが;
無事大阪の夏を乗り越えられそうです!

そして秋に入りました。
そろそろDANJIRIの季節ですね。そう、、、だんじり、、、
夕方には太鼓の音が聞こえます。
私の住む地域の祭りは10月中旬なのですが、、めっちゃ走り込んでます。
軽トラをひっぱって走るんだって。すげー
祭は皆が皆ひくわけではないですが、街全体がお祭りモードな気がします。
林さんもだんじりを昔ひいていたらしいです。
林さんのお兄さんは超が付くお祭り男で祭のために生きているようなお人です。

祭は人を変えます。
普段は普通の人相のお兄さんですが、祭の時期に突入するとホリが深くなります。
そして祭当日には誰かわからないほどになります。
若干言い過ぎましたがそれほどに皆熱中するのです。
おにいさん、、、怪我だけはしないといいな、、、
私が結婚前にお兄さんに会ったとき、しっかり肩を脱臼していました。


そんな、皆が祭にわきたつ秋の夜更けに
あのこは



Image257.jpg
ぐーたら




人間は色々必死だけどうさこはのんびりだよね

SN3I0003.jpg
いいよね。フガフガのんびりしていたまえ



090907_0932~01

携帯機種変したらカメラがアラ綺麗!
ボサボサな毛の隅々まで再現 激写


そいや昨日堺にある「桜珈琲」にいきました。
090906_1848~02

珈琲もケーキも美味!!!そしておされ☆
あんぱんが美味しいらしいのだけど売り切れでした。残念



そして携帯の中を見ていたらあった写真

Image260.jpg

これイカなんですよ。超透明でぷりぷりであまくて美味しい。
九州 佐賀県の呼子でとれたイカは最高です。


ランキングにこっそり参加中
いつもありがとうございます。感謝☆
かわいこちゃんが沢山います。一日中見てて飽きないです。
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://maymaym8823.blog54.fc2.com/tb.php/19-8d370ada
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
夕方は涼しいですよねー♪
うさこ達にとっては過ごしやすいのかもしれませんね★

だからうちのまろんもぐーたら娘になってます(笑
それにしても、めいちゃんかわいい!!
とってもキレイに写ってますねO(≧▽≦)O
キュートなお顔に癒されます←ばか
くみたん | 2009.09.07 20:06 | edit
だんじり近付いて来ましたねぇヾ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)ノ♪♪内田のだんじりも来月なんで,楽しみです☆☆

でも,『発言小町』には,心無いuserが,だんじりの悪口を平気で書いてます......(;_;)
仲野 碧 | 2009.09.07 21:46 | edit
ビックリするほど高画質や~ん(゚O゚;)
めいちゃん可愛いわぁ~(○゚∀゚O)
綺麗に撮れるといっぱい撮りたくなるやんね~!
うちも高画質の携帯買ったんやが
な~んかいまいちよ。。。(--;)
家が悪いんかな~?

所でさ~
だ ん じ り
わ♪か♪る♪
姉ちゃんがそっちの方に住んでるから
話はむちゃ聞くよ!
本間に命かけてるよっww
ちょっとヤンキーちっくな
女の子もダンジリのタオルを
普段から首にかけてたりしてて
姉はそれがここでのファッションって
言ってたww
姉ちゃんが男前いっぱい見れるから
おいでってよくいってるわww
何かマジで熱い街だで!!!

このコーヒーむっちゃうまそ~(*゚с゚*)ポ~
たけたけ子 | 2009.09.09 00:17 | edit
たしかに高画質~!!
いっぱい撮りたくなりますね♪
今の携帯って高画質なんですね~!
私の携帯は500万画素らしいのですが…
なんかイマイチ(-"-)

だんじりですか?
やっぱり有名なお祭りなんですよね。
名前は聞いたことがあるのですが。。
見たことはないかも(笑)
もしかしたらニュースとかで、それとなく見てるのかも。
うさずきん | 2009.09.09 02:35 | edit

☆くみたんさん

夕方と朝は大分涼しいですね♫
人間もうさこも過ごしやすくていいです。
うさこのぐーたらは可愛いですよねw
まろんちゃんものんびりですね。
携帯高画質でびっくりです 笑
前の携帯は一体なんだったのかって感じです。
キュートなんて喜びますよw
まろんちゃん見てるとめいも毛が長かったら
こんな感じだったのかなwなんて思いますw


みきっこ | 2009.09.11 14:04 | edit

☆翠さん
こんにちわw
だんじりですね!!すんごい音が聞こえます 笑
翠さんは引いていたりしてたのかな?
こちらの女の子は皆元気で、結構前引いていたよ!って方多いですよね。
来月ですかw日付一緒なのかな?こっちは10月17日だったかなw
「発言小町」とは?!そんな悪口が書かれているのですね;
確かにお祭り苦手って方もいると思うけど、そんな陰口みたいに書かなくてもいいのにね;
翠さんはだんじり見に来るのかな?
ちょっと日記を覗いた感じだとお家移動するらしいですね。
だんじりまではこっちにいるのかな?
色々あるみたいだけどお祭りだし楽しみたいですよねw



みきっこ | 2009.09.11 18:31 | edit

☆たけちゃん

ビバ!高画質ー!!
ありがとよ~!めいも喜ぶよ 笑
ただメンチョの大人の魅力には敵わないけどねw
たけちゃんのブログの写真も綺麗だけどな。
あれ携帯だよね?良くとれてるなぁっておもうよw
家はわるくないYO  笑

だんじりすごいよー!姉ちゃん正しいわ 笑
もうねーすごい熱気とパワーw
熱気むんむんだよ!見に来なっw
そして一緒に走ろう!
お兄さんがだんじりやってるから今年も見に行くんだわ。
っていっても私もまだ一度しか見たことないんだけどw
珈琲もうまいから是非っっw




みきっこ | 2009.09.11 18:41 | edit

☆うさずきんさん

高画質です、、私の手では持て余す感じですよ;
500万て凄いですよ!普段のブログの写真とかは携帯なんですか?w
携帯の写メってイマイチ使い方がわからないですよね 笑

だんじりは岸和田の方が有名ですかね?
ハードな所だと死人もでるというアツいお祭りです。
怪我人は毎回出てるみたいです;;
でもとてもあついお祭りなので機会があれば是非w
つたないながら案内しますよw



みきっこ | 2009.09.11 18:48 | edit
初めまして、ゆーチャンッと申します^^

めいちゃんは可愛いですね★
うさぎさんは見ているとたまに眠くなっちゃいます^^;

いかとってもおいしそう♪
ゆーチャンッ | 2009.09.11 20:05 | edit

☆ゆーちゃんさん

はじめましてユーチャンさん!
お返事遅くなってしまって申し訳ございません;

可愛いといっていただけてめいも喜んでいますw
親ばかですかねwありがとうございますw
うさこは見ていて癒されますね。
私も見ながら寝ていることが良くあります。

いかとっても美味しかったのでおススメです!
是非九州にお寄りの際は遊びに食べてみてくださいねw

何もない(しかも更新が遅い)ブログですが
またいらしてくださいねw





みきっこ | 2009.09.16 08:07 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

