めいの家
ライオンラビットと一緒に暮らしはじめました。
プロフィール

みきっこ

Author:みきっこ
めい
2009年5月17日にうちにやってきました。
ライオンラビットの女の子です。
良く跳ねる元気なこです。

みきっこ
大阪にきたばっかです。
自炊とか初めて!!
毎日適当に家事しつつうさこと戯れてます。

林さん
わたしの相方です。

お母様
林さんのお母さん
とってもめいのことを可愛がってくれる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2009.09.05_16:21
一ヶ月もあいてしまいました;;
8月から9月までになんか色々あったような。

一歳年をとったり。
ケーキを林さんが買ってきてくれました。
Image254.jpg
ちょっとぐずれちゃった模様

Image255.jpg
アナスイのかばんを買ってくれました。
サプライズだったのでびっくりしました。


実家(九州)へ帰ったり。
結婚式以来だったので嬉しかったなぁ。
もともと皆で千葉に住んでいたのですが
私は結婚で大阪にきて
両親は自分たちの田舎(九州)へかえり
妹は大学進学のため神奈川に引っ越ししました。
全部が同じタイミングだったので家族がバラバラになり悲しく思いました。
ただそのタイミングでめいを家に迎えたので
めいに夢中で思ったよりは寂しくなかったかな。

そんなこんなで細かいことは沢山あったけど
無事に夏が終わりました。
私達が九州へいっている間にめいはお母様のお家へ預かってもらいました。

Image251.jpg

環境が変わるとうさこは敏感だから体調を崩すというけど
めいは至って健康でした。
ご飯はもりもり食べて、お母様のお家のカーペットでごろんして。
おまけにお家に階段があるので一日そこで遊んでいたようです。
そしてお母様にすーーーっごく懐いていました。
膝にのったり。。。
めいってばうちではそんなことしないじゃん 泣

Image250.jpg

まぁ元気でよかったよ。。。。。

家に帰っても体調も崩さずデロデロしてます。
下痢もしないしね。
毎日大量のしっこと・をプレゼントしてくれます。

しかし。。。ちょっとびっくりしたことが。
一週間ぐらいすごくめいの機嫌が悪かったんです。
丁度実家に変える前くらい?8月の真ん中の週あたりです。
ほんと焦ったし凹みました。
触ろうとするとすんごい怒って鳴く!!
夜中にカゴを超噛む!!!
餌箱はひっくり返す!!!
しかも一回じゃなくて何回も!!
餌はぶちまげるし;;;
まったく原因がわからず;
外に出しても隅っこでホリホリする。
いいんだけどすっごく大きな音を立てる。。。
何しても気に入らないみたいで困りました。
朝もすっごく大きな音を立てるので寝れなかったです。

今は全然平気でカゴも齧らないし、鳴かないんです。
たぶんそろそろ生まれてから6ヶ月。
お年頃なのかなーって思います。
おんなのこは性格変わるっていうしね。
まぁ。。。今のままのんびりしてくれてたらいいんだけどなぁ。

ランキングにこっそり参加中
いつもありがとうございます。感謝☆
かわいこちゃんが沢山います。一日中見てて飽きないです。
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村





この記事へのトラックバックURL
http://maymaym8823.blog54.fc2.com/tb.php/18-19022e73
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご実家が九州なんですね(●´ω`●)♥♥
母は石尾㊥出身でしたが,中学校のクラスメートに,九州出身者が多かったそうです♪☆☆

特に,鹿児島&宮崎が多かったみたいな......。後,緑ヶ丘で,母の中学の同級生が,中華料理店やってますよ❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤ฺ
仲野 碧 | 2009.09.05 23:09 | edit
どもどもー。
九州ですか~。暑かったと思いますがバテてはおりませんか?

めいちゃんきっと思春期ですね。
先代も足ダンが毎日続いた日がありましたから。
育児ノイローゼみたくなりました。

今はもう大丈夫な様ですね♪
サクラ | 2009.09.06 14:30 | edit
こんちゃ~~~!!
その前に
誕生日おめでとう!!!!
いくつになったんじゃ~(= ̄▽ ̄=)?
アナスイかわいいや~ん♪
実家九州やったんやね(φ∀φ)
うちもおとんの実家長崎よ~!
そっか~バラバラになった感じやけど
両親は子をやっと立派に育てきって
ホッとして田舎暮らししてるかもよ(^-^)
いいな~ 羨ましいよ~d(*>▽<*)
うちも将来はそうしたいな~!
めいちゃん相変わらず小さい感じやね~w(゚o゚)w
メンもひっくり返したり、ガジガジしたり
凄い時期あった、、、( ̄ム ̄;)
初めの頃やったな~
飼ったすぐは怖がってんやが
慣れてきた頃から自己主張しだした感じやったかな~
女の子は結構気性が荒いからね~( ̄△ ̄)
めいちゃんも何か自己主張したいのかもね( ̄▽ ̄)
慣れてきた証拠じゃ
カマっておやり~(o^。^o)
でもあまりにうるさかったら
無視に限ります(-Д-)
たけたけ子 | 2009.09.06 15:45 | edit
めいちゃんの様子、うちのココとまったく同じ(^_^;)
何日か続くけど、パッタリやむんですよね。
めいちゃんは巣作りはしていないのですね?
ココは超不機嫌、ベタベタ、巣作り、ノーマルモードを繰り返しています。
たぶん すごく人懐っこくなってた時期もあったはず!
お母様のお膝に乗ったり♪のころかな?
女の子は仕方ないですよね~(>_<)
避妊手術をする方もいるようです。
うさずきん | 2009.09.07 02:01 | edit

☆翠さん
そうなのですw両親とも九州ですよw
へぇ!!意外に九州出身者って多いのかもしれないですね。
相方のお父さんも九州出身です。
鹿児島っや宮崎が多いのですか!!
行ったことが無いので行ってみたい!

お母様のお友達すごいですねw
中華大好きです!!酢豚もラーメンも中華丼も春巻きも!!
こってりあまーいwみたいなwじゅるりですw
翠さんも良く行かれるのですか?
翠さんとは食べ物のお話結構してますねw


みきっこ | 2009.09.07 08:21 | edit

☆サクラさん
どもどもw
九州暑かったです;まだ海の近くだったので涼しい気がしたのですが;
こんな暑かったかな?みたいな。

リリー嬢ですか~w足ダン毎日ってつらい;
ちらほらお話には聞いてたけど、
ほんと育児ノイローゼみたいになりますね。
思春期ってつらーいです;
今は落ち着いてますが、、、また難しい時期に入るのかな;
今でもどきどきです、、、。
うさこそれぞれで違うものなんでしょうね。
サラ嬢はそうでもないのかしら。
まぁ生き物だしね;
落ち着いてくれるのを祈るばかりです;

みきっこ | 2009.09.07 08:26 | edit

☆たけちゃん
こんちゃーーーっw
久しぶりだー;日があいてごめんよ;

アナスイ可愛いよね。私には可愛いすぎかなぁ;;
そろそろきつい年齢になりました、、、いひw
そろそろ落ち着きたいところ!笑

たけちゃんパパも?長崎いいよね~~!
ちゃんぽんとか美味しい物が沢山ありそうw
ちっさい時に住んでたよw
なんかねーうち転勤族で色んな所住んでたのよね。
実家っていっても全然実家って感じしないよ;
家買って三ヶ月で東京に転勤になって、親も住むのそれ以来だよ;
実に20年ぶりくらい?

めんちゃんも?そんな時期があったのね。
今では考えられない!!
確かにね今まで凄く臆病だったのが自己主張しだした感じ 笑
主張聞いてあげたいのだけど、チモシーもご飯もあったのに
暴れてたのよね。
なんかわからん!出しても暴れるし!遊びたいのでもないの?!って感じで;
まだあの子の主張を拾いきれてないのよね。
いっぱい遊んでかまってあげたいなー。
まぁやっぱしつけのためにも無視は必要だよね 笑
結構忙しいときは放っておいたよ;;

あと相変わらずちっこいよー!ご飯めっちゃ食っとるのに1キロないのよね。
もうでっかくならんのかな。




みきっこ | 2009.09.07 08:38 | edit

☆うさずきんさん
こんにちわーーw
ココちゃん!!やっぱり!
ちょっとねめいを見てて思いました!
どこかのお嬢さんの行動に似てるかもーーって!
そうそう!!本当に何日か続いてぴったりやむ!!
巣作り、、、、!不機嫌終わりかけのときに
寝床の中に珍しく毛がもんわりしてたけどまさかあれが!
めいは毛がまだ抜けないのであれだけしか作れなかったのかな?
確かにお母様にすごく懐いてた!!膝に乗るってうちではありえない 笑
不機嫌→ベタベタ→毛がもんわり(巣作り?)→普通
おおーたしかにココちゃんと一緒!
やっぱり女の子だったのね。
避妊手術ですかー!!もうそれを考える時期に入ったのですね;
するなら早く決断しないといけないなぁ;
様子をしっかり見て決めたいものですよね。


みきっこ | 2009.09.07 08:47 | edit
みきっこさんうちのブログに遊びに来てくださってありがとうございました!
自分以外の人に懐かれるとちょっと嫉妬しちゃいますよね。。。

それにしてもめいちゃん、そんなにあれちゃってたんですか。。
お年頃だし、うさずきんさんの言うように偽妊娠かもですね!!!
うちのまろんもそうなってしまうのだろうか(*´Д`)
ぁ、もしよろしければリンク貼らせてもらってもいいですかぁ??
くみたん | 2009.09.07 10:12 | edit
へろ~┗(^∇^*
転勤多かったんやね~!
それも大変やね(´Д`)
日本でも色々方言とか食べ物とか違うしね~

ウサって何か「え?!」「どういうこと?」
「どうして欲しいん?」ってなる時あるよね~(-д-;)
ドラえもんの道具欲しいわ~って思うのよ~
動物と話せたらどんだけいいやろ~って思うけど
でも知能はそのままやから話されたら逆にえらい事なるかも。。。
わがままやし~(´∀`;)
たけたけ子 | 2009.09.07 13:08 | edit

☆くみたんさん

こんにちわw
うふふこっそり覗きに伺いましたよw
ほんと自分以外だと嫉妬しちゃいます;
まぁお母さま(相方くんのお母様)なので仕方ないのですがね。
あの太陽のようなお母様にはかないません;

めいもお年頃になりました;
私若干焦ってます;まさかうちのこが?!みたいな 笑
まぁ大人になったということで暖かく見守ってやらねばですね;
まろんちゃんはまだ先かしら?
程度はそれぞれらしいですからね~w
一歩大人になっためいと先に待ってます 笑

リンク歓迎ですw私もうさ友さんが増えて嬉しいですw
こちらかも張らせていただきますねw
よろしくお願いしまーすw


みきっこ | 2009.09.07 18:37 | edit

☆たけちゃん

へろ~っっw
転勤多かったよー!長崎も住んだことあるらしいわぁ。
幼稚園3つと小学校2こいってるもんw
スナフキンのような生活をしていたわw

そうそうそう!!うさこの要求てわからーん 笑
猫とか犬みたいにはわからないし、だからといって魚とかカメよりは
大きいから主張するしね;;
微妙! みたいな!
わかる人にはうさこの表情がわかるらしいが私はまだまだだよ;;
ドラえもんの道具って!たけちゃん面白いこと考えるなぁ!
めっさうるさそうやんけ!そして関西圏なので、、関西弁なのかしら。
知能はそのままってのもいいね。笑える!
かたことの関西弁だったらいいな。
ほんとしゃべったらいいのにね。




みきっこ | 2009.09.07 18:45 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

