めいの家
ライオンラビットと一緒に暮らしはじめました。
プロフィール

みきっこ

Author:みきっこ
めい
2009年5月17日にうちにやってきました。
ライオンラビットの女の子です。
良く跳ねる元気なこです。

みきっこ
大阪にきたばっかです。
自炊とか初めて!!
毎日適当に家事しつつうさこと戯れてます。

林さん
わたしの相方です。

お母様
林さんのお母さん
とってもめいのことを可愛がってくれる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2009.08.09_10:05
こんにちわ。
前回の日記でめいのシリンダーのことを書きましたが
色々な方にアドバイス頂いて!!!
本当に嬉しかったです。
そして毎回反省します;
もっと自分で調べたりすれば良かった;;
勉強不足を痛感します;
にしても本当に心強いなぁと思います。
前にめいの毛の生え変わりでも「なんで?」って思うことがありまして
そのときも色々なことを教えてもらいました。
本には載っていない生の声ってとっても信頼できます。
そしてその子にあった対処法があるのね~って思います。
私も『?』ってなっている方がいたら、私がわかることがあったら
アドバイスできたらなぁって思います。
毎日めいと暮せて良かったなぁ~

さて!!シリンダーの件ですが!!
解決しました。はやっ!!って感じなのですが
これもアドバイスいただけたからです。


これめいには合わなかったようです。
Image237.jpg


シリンダーには種類があるんですね。
バネのものとボールのもの!!
ゆりさんから教えていただきました。
ありがとうございます。
このシリンダーって指で押すと水が出るのですが
ゆりさんの言ってくれたようにめいには固かったようで;
飲めなかったのかな?


おすすめしてくれたマルカンさんのシリンダーを昨日見つけて
Image246.jpg

早速セットしてみたら



今朝飲んでるのを発見しました。

Image248.jpg

わーーい!!すごい!こんなすぐ飲んでくれるなんて!
確かにこのボール式のものって少し触っただけで水が出ますね!
垂れるわけではないのでこれで大満足!
シリンダー一つでこんなに違うものなのですね!

実は本当に最近どうしよーーって思ってまして;
大きくなってきて、また齧ることを覚えてきて
夜中に水入れをすんごい動かすんです;
ひっくりかえらないように陶磁器の重めのやつを使ってたのですが
頭で押してひっくり返す!
うるさいし、水かぶって頭が濡れてるときもあるし!!
おーーーいってなります;
掃除も大変だしよーーう;;めいめ~~~って!なります。

過去に「水が出るのわからないの?」と思ってシリンダーに
超薄めたジュースを入れたりして飲ませようとしてたのですが失敗したり;
地味~にいろいろやってたのでこれは凄い嬉しいことなのです。
固定するしかないのかな~なんて思ってて
チモシーのくず入るし、ケージが狭いから足もつっこむしーー!
本当に良かったです。
ちょびっとケージも広くなったし!

今日は昨日セットしたシリンダーが気になって早起きしてしまいました。
なので朝からめいをパシャパシャ
かめこ状態でした

Image247.jpg
良かったねぇ
これでお掃除も楽になるし綺麗な水が飲めるね


Image245.jpg
最近どんどんドワーフ化してきた。
ライオンの名残?長い後ろ毛!


にしてもいろいろ皆さん工夫してらっしゃるんだなって感じました。
そうよねーうさぎさんも個性があるもんね。
だから変化があって楽しいのかもなぁ。


ランキングにこっそり参加中
いつもありがとうございます。感謝☆
かわいこちゃんが沢山います。一日中見てて飽きないです。
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村






この記事へのトラックバックURL
http://maymaym8823.blog54.fc2.com/tb.php/16-11e32f6d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうそう!ウチはコレですよ~!
よかったですね!使ってくれて♪
熱い日や換毛期には水を大量に飲むので摂取してくれなくては困るので心配しておりましたが。
飲んでる時の口元はキュン死です♪
サクラ | 2009.08.09 14:47 | edit
あ、うちも同じの使ってる♪
お出かけする時は、少し小さめのオレンジ色。
どんぐりはハムスター用の水色使ってます。
シリンダーもいろいろなんですね~
サンコーさんのイージーボトルって
気圧の変化とかでも水がポタポタ垂れてこなくていいって聞いたことがあるのですが
そんな複雑?なボトルだったなんて… うちのウサ達も使えないかも。。
すごい お勉強になりますね=^_^=
うさずきん | 2009.08.09 18:14 | edit
おめでとーーー!!!
すぐに解決して本当よかったよーーー(><)
ウサにとって水は大切やもんね!!
うちも何年も使ってて潰れてきてるから
次はこれ見つけたら買おー^^
ボール欲しいようなぁ~いらないようなぁ~。。。
めいちゃんの毛!!
昔のボクサーの辰吉みたいなってる~www
超かわい~^^
たけたけ子 | 2009.08.10 00:21 | edit
☆ご無沙汰してます☆

『みきっ子』さんのblog更新,楽しみにしてました(萌oO∀o萌)★+'めいchan,相変わらず“食用旺盛”ですね♪☆☆元気なめいchanに,Midoriも励まされました......。
仲野 碧 | 2009.08.10 12:28 | edit
めいちゃん、ちゃんとお水が飲めるようになりましたね!
お役に立てて良かったです♪

本当にうさぎさんも十人十色ですよね!
我が家もトイレとかフードとか、色々研究して工夫してます。

あ、めいちゃんは、おめめがクリクリで可愛いですね(*´ω`)
ゆり | 2009.08.10 20:55 | edit

☆サクラさん

こんにちわw
あらお揃いですね!うきうき
ホントお水いっぱい飲みますね!
今まで猫メインで飼っていて
あんまり猫は水を飲まないので
びっくりしてますw
音がするのですんごい飲んでるんだなーって思います。
本当に安心しましたw
ご心配をおかけいたしました;;
うさこの口はやばいです!
キュンキュンですv-238





みきっこ | 2009.08.12 07:59 | edit

☆たけちゃん

ありがとーーー!!
ほんと良かったよ!!
これから実家帰ったりで預けたりしなくちゃいけないからさ;
心配がちょっと減ったかもw
水は大切だよねぇ!夏だしね。
うさこってほんと水を良く飲むよね。
めんこいあの子もお揃いになるのかなw
新調する時は是非w
ボールねめいにはいらない;
メンちゃんはどうかな?
あげるよ!使わないのに場所とるし!笑
めいの毛本当にボクサーみたいだよ;
ボクサーならまだいいかな?
一昔まえのヤンキーみたい;;
かわいいなら、、、そう言って貰えるならいいかな!


みきっこ | 2009.08.12 08:13 | edit

☆ゆりさん

こんにちわw
すっかり飲めるようになりましたw
本当にゆりさんのお陰です!
改めてありがとうございましたw
このシリンダー使っていらっしゃる方が多いですね。
最近はうさこグッツも沢山出ているので
勉強せねばいけませんね;
本当に十人十色!!
工夫って大事ですね。
その子にあったものを使って、一緒に長く暮していきたいですね。

おめめくりくりですか?
伝えておきます 笑
喜びますw
私はリトちゃんの白いもふもふが好きですw
白いうさこって良いなあ~~~ってすごく思いました!



みきっこ | 2009.08.12 08:23 | edit

☆うさずきんさん

こんにちわw
わお!!お揃いですね!
なぜだろうwなぜか嬉しいですw
これ大人気ですねwお揃いがいっぱいですね。
やっぱし使いやすいのかしら?
しかもサイズいっぱいあるんですね!!
オレンジでちっさいのかぁ!
ホントお出かけ用に便利ですねw
ハムちゃん用もあるのですかー!!

サンコーさんのってそんなに高性能だったのですか!
驚きです!うーむ確かに傾けても先を押さない限り
水は出てこないかも!
シリンダーに慣れている大きめなうさこだったらいけるかもしれませんね。
にしても暴れん坊にはシリンダー最高ですね!
ほんと安心ですw
道具一つでも知ると勉強になりますね。

みきっこ | 2009.08.12 08:26 | edit

☆翠さん

こんにちわw
ご無沙汰してますw
今夏休みですかね。
まさに帰省中でしょうか。
大阪は湿気ムンムンです;
ブログ楽しみにして頂いてるなんて嬉しい!
そんなこと言われたらがんばって更新しちゃいますv-530
めいは飲んで食べて、暑さにめげることなく
ほんとに元気です!
また遊びにきてくださいねw

みきっこ | 2009.08.12 08:28 | edit
最近又どうしてるのじゃ??
たけたけ子 | 2009.08.19 17:14 | edit
みきっこさん、はじめまして!
あたしも実はライオンラビットを初めて飼ったんです。。
しかもうさこを飼うのも初めてなんです。。
うちの子は8月11日にお迎えしたばっかりで、まだまだなつくのに時間がかかりそうです(*´Д`)
よかったら仲良くしてください*
あたしのブログにも遊びに来てください◎
くみたん | 2009.09.03 08:16 | edit

☆たけこちゃん
すまぁんv-12
また追いつかず;;
実家からも帰って来たので
更新がんばりまーすw

みきっこ | 2009.09.05 14:26 | edit

☆くみたんさん

わぁwはじめましてw
ライオン飼いはじめたのですか!!
わぁっw仲間ですねっw
うさこと初めて暮らしですかっw
8月11日?なんか運命感じます。
実はその日私の誕生日だったり 笑
うちのめいも懐くまでに大分かかりました;;
急がす焦らずですよw
これから色々なことがあると思いますw
楽しみなことがいっぱいですね。
私も周りにうさ友さんがいなくて結構寂しかったのですが
ブログをはじめて色々な方と知り合えましたw
悩みがあったら皆助けてくれますよ!
私もまだまだ新米なのですが、わかることがあったらアドバイスできたらなw
なんて思います。
くみたんさんも気になることがあったらいっぱい話しかけてくださいね。
うふふwよろしくお願いしますw
ブログにもお邪魔しますねw


みきっこ | 2009.09.05 14:37 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

