めいの家
ライオンラビットと一緒に暮らしはじめました。
プロフィール

みきっこ

Author:みきっこ
めい
2009年5月17日にうちにやってきました。
ライオンラビットの女の子です。
良く跳ねる元気なこです。

みきっこ
大阪にきたばっかです。
自炊とか初めて!!
毎日適当に家事しつつうさこと戯れてます。

林さん
わたしの相方です。

お母様
林さんのお母さん
とってもめいのことを可愛がってくれる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


最近じょじょに涼しいかも?って思うことが多くなりましたね。
まだまだ日中は暑いですが;
無事大阪の夏を乗り越えられそうです!

そして秋に入りました。
そろそろDANJIRIの季節ですね。そう、、、だんじり、、、
夕方には太鼓の音が聞こえます。
私の住む地域の祭りは10月中旬なのですが、、めっちゃ走り込んでます。
軽トラをひっぱって走るんだって。すげー
祭は皆が皆ひくわけではないですが、街全体がお祭りモードな気がします。
林さんもだんじりを昔ひいていたらしいです。
林さんのお兄さんは超が付くお祭り男で祭のために生きているようなお人です。

祭は人を変えます。
普段は普通の人相のお兄さんですが、祭の時期に突入するとホリが深くなります。
そして祭当日には誰かわからないほどになります。
若干言い過ぎましたがそれほどに皆熱中するのです。
おにいさん、、、怪我だけはしないといいな、、、
私が結婚前にお兄さんに会ったとき、しっかり肩を脱臼していました。


そんな、皆が祭にわきたつ秋の夜更けに
あのこは



Image257.jpg
ぐーたら




人間は色々必死だけどうさこはのんびりだよね

SN3I0003.jpg
いいよね。フガフガのんびりしていたまえ



090907_0932~01

携帯機種変したらカメラがアラ綺麗!
ボサボサな毛の隅々まで再現 激写


そいや昨日堺にある「桜珈琲」にいきました。
090906_1848~02

珈琲もケーキも美味!!!そしておされ☆
あんぱんが美味しいらしいのだけど売り切れでした。残念



そして携帯の中を見ていたらあった写真

Image260.jpg

これイカなんですよ。超透明でぷりぷりであまくて美味しい。
九州 佐賀県の呼子でとれたイカは最高です。


ランキングにこっそり参加中
いつもありがとうございます。感謝☆
かわいこちゃんが沢山います。一日中見てて飽きないです。
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村



2009.09.05_16:21
一ヶ月もあいてしまいました;;
8月から9月までになんか色々あったような。

一歳年をとったり。
ケーキを林さんが買ってきてくれました。
Image254.jpg
ちょっとぐずれちゃった模様

Image255.jpg
アナスイのかばんを買ってくれました。
サプライズだったのでびっくりしました。


実家(九州)へ帰ったり。
結婚式以来だったので嬉しかったなぁ。
もともと皆で千葉に住んでいたのですが
私は結婚で大阪にきて
両親は自分たちの田舎(九州)へかえり
妹は大学進学のため神奈川に引っ越ししました。
全部が同じタイミングだったので家族がバラバラになり悲しく思いました。
ただそのタイミングでめいを家に迎えたので
めいに夢中で思ったよりは寂しくなかったかな。

そんなこんなで細かいことは沢山あったけど
無事に夏が終わりました。
私達が九州へいっている間にめいはお母様のお家へ預かってもらいました。

Image251.jpg

環境が変わるとうさこは敏感だから体調を崩すというけど
めいは至って健康でした。
ご飯はもりもり食べて、お母様のお家のカーペットでごろんして。
おまけにお家に階段があるので一日そこで遊んでいたようです。
そしてお母様にすーーーっごく懐いていました。
膝にのったり。。。
めいってばうちではそんなことしないじゃん 泣

Image250.jpg

まぁ元気でよかったよ。。。。。

家に帰っても体調も崩さずデロデロしてます。
下痢もしないしね。
毎日大量のしっこと・をプレゼントしてくれます。

しかし。。。ちょっとびっくりしたことが。
一週間ぐらいすごくめいの機嫌が悪かったんです。
丁度実家に変える前くらい?8月の真ん中の週あたりです。
ほんと焦ったし凹みました。
触ろうとするとすんごい怒って鳴く!!
夜中にカゴを超噛む!!!
餌箱はひっくり返す!!!
しかも一回じゃなくて何回も!!
餌はぶちまげるし;;;
まったく原因がわからず;
外に出しても隅っこでホリホリする。
いいんだけどすっごく大きな音を立てる。。。
何しても気に入らないみたいで困りました。
朝もすっごく大きな音を立てるので寝れなかったです。

今は全然平気でカゴも齧らないし、鳴かないんです。
たぶんそろそろ生まれてから6ヶ月。
お年頃なのかなーって思います。
おんなのこは性格変わるっていうしね。
まぁ。。。今のままのんびりしてくれてたらいいんだけどなぁ。

ランキングにこっそり参加中
いつもありがとうございます。感謝☆
かわいこちゃんが沢山います。一日中見てて飽きないです。
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村





2009.08.04_08:44
こんにちわ。
かんなり日が空いてしまいました;;
実は7月25日に式をしました。
やっとこさです;
その関係でばたばたしてて;

私は3月に関東から大阪にやってきて
先に入籍をすませて結婚式の準備をしていました。
なんかここまで長かったようなあっという間だったような。。


Image233.jpg


私は仕事をしてないので(これからしようかななんて思ってる)
準備は結構余裕なつもりでした 笑
普段の打ち合わせは土日に行うので私的には
こんなものか?みたいな感じだったし;
ただ日が近づいてくるごとにばたばた!!!
7月の日記が7日頃で終わってたのですが
その頃から指輪だの式の余興に使う備品の準備だの;
お車代を新札に変えてもらうのも結構大変でした;
「御車代」と御祝儀袋(?)に筆ペンで書くのもぷるぷるして大変だったし;
私の友達は皆東京からだったのでそれだけで結構な量でした。
もう式一週間前になると余興や音楽、メイクの確認で
昼間からホテルの担当さんと電話しっぱなしで;;
ほんとうにどれだけ計画性ないんだよ;みたいな
席次表も式2日前にやっとこさ完成しました。
経費削減のために自分たちで作ったのですがこれだ
これが。。超めんどくさくてですね!!


Image234.jpg

デザインは林さんがやりました。
そして厚手のマット紙を買ってきて家のプリンタでがたがた印刷。。。
2つ折りにして金色の紐でとめる。。みたいな。
自分で作るなら計画的に!!ですよね;
実は絵は私がかきました。
なので余計時間かかったわけです
Image222.jpg




お嫁さんは旦那さんよりもやること多いです。
日が近くないと出来ないこともありますし。
ヘアメイクとか最後のサイズ合わせとかブライダルエステとか
シェービングとかネイルとかなんか色々;
私最後の一週間でまとめてやってしまったので
あんまり考えることができず;
予約も前日!とか!
もうちょっと余裕もっておいた方がいいですね;えへ
あとヘアメイクのリハーサルはやっておいた方がいいです!
これ絶対ですね;
値段が結構かかったので(ヘア+メイクで3万くらい;)
やらなかったのですがメイクはちょっと微妙でした;
この顔はどうしようもないのだけど。。。
どうしても納得が;;大福のような、、あわわ。。
なので写真見るのが恐いです。。。。
当日はね、舞い上がってるので気がつかないものなのです;
冷静にみてみるのは必要。。です;

Image225.jpg
式2日前の空
南港で式をしました。最後のサイズ合わせにホテルに行ったときの

何はともあれすごく楽しい式でした。
なやんで選んだドレスも凄く評判が良かったです。いひひ
ピンクのカラードレスにしたのですが
グラデーションになってました。上は淡くて下は濃いピンクになっています。
普段ピンクとかまったく着ないので驚かれました 
でもおめでたい場なので綺麗な色が良いですね。うん

当日はちょっとしたトラブルもありましたが
(新郎飲みすぎて披露宴終わった後倒れました)
式っていいなぁって思いました。
一生に一度の贅沢です。
本当に良かった。
5ヶ月ぶりに会う両親と友達に感動でした。
友達には本当に恵まれました。
両親への手紙では全然涙でませんでしたが
友達のスピーチで大泣きしました。
高校の時から大阪いくまでしょっちゅうつるんで遊びにいってて、仲が良かったけど、
すごくクールな女の子でした。
私ばっかり好きだと思っていたのに
なにのこんなに心配してくれて喜んでくれて泣いてくれて
私全然知らなかったよー!本当にありがとうでいっぱいです。
遠く離れた友達からのビデオレターにも泣きました。
わざわざ;;うおーん;
その後学校の先生からのメッセージでしたが
会場中が爆笑でした。
なんであのタイミングで先生が出て来たのか謎ですが ね

その後2次会でも遠くから友達がきてくれて
なんか皆に会えたのが本当に嬉しかったです。
お祝いしてくれたのも嬉しかったし
皆でわいわいできたのも良かったです。
思い出いっぱいの式になりました。

これから友達の式もあるので
すっごく楽しみ!!!心からお祝いしたいと思います。



Image231.jpg

めいは留守番でした。
最近大きくなって来たせいか暴れん坊になってきました。
ケージを齧るようになったり水入れをひっくり返したり!
要求を体で表現するようになってきました。
あと怒ったときにぶぅぶぅ言うようになりました 笑

うちにきて2ヶ月と半
やっと抱っこも慣れて来て、なでなでもゆっくりさせてくれるようになりました。
これからもよろしくね。

さぁこれからいっぱい遊ぶぞーー新しいデジカメも買ったしー!
撮るぞ撮るぞ~~!
と思っていたら
腰を痛めました。
式終わって3日目のことでした。
朝布団をあげていたら
ぎっくり?やらかしました
もーいい気分のままいたかったのに;
さっそく病院にいってきました

今はだいぶ平気ですが昨日は歯医者で;;もー;;

今日はナルトでも読んでゆっくりしています;



ランキングにこっそり参加中
かわいこちゃんが沢山います。一日中見てて飽きないです。
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村









2009.07.03_18:21
気がついたら7月ですね。
うーん雨ばかり。
基本移動手段がチャリの私は出かける頻度が少なくなるわけです。
めいもだらだらしてます。

Image187.jpg


そういえば最近敏感だなって思ったことが。
この2、3日私は相方の林さんと喧嘩をしていました。
会話も無かったし、お互いしゃべらず別のことを別の所でする
みたいな。

でわたしはめいと遊んでいた訳ですが、
めいが遊ばない;;
いつもは夕方は暑いので自分で小屋から出て来て、
涼しいところに行って跳ねたり寝転んだりしています。
戻すときもおやつで呼んでから(釣って)小屋に戻ってもらってます。

なのに喧嘩してて雰囲気が悪い時はちょっと出てすぐに自分から入ってしまいました。
体調悪いのかなと思ったのですが、
おやつは食べるしバスチャーチモシーもばりばり食べる;
でも出てこない。
喧嘩は2日くらいしてたのですが、その日はほとんど遊びませんでした。
やっぱり空気が悪いのがわかったのかな?
都合良く考え過ぎかもしれないのですが;

昨日仲直りをしたのですが、すこしめいも元気っぽかったです。
今朝ケージから出したらすんごい飛び跳ねていました。
最近出てなかったもんね。
そっかぁ、、、やっぱ居心地悪かったのかなぁなんて思いました。

Image191.jpg

今朝は機嫌が良かったのかすんごく近づくことが出来ました。
私、写真は携帯なのでズームがあんまり出来ないのです。
だからこれ這いつくばって、結構接近してるわけですよ 
端からみたら何してるんだ みたいな 笑



Image188.jpg

すこし大きくなったかな。
体重量らせてくれないからなぁ;良くはわからないけど。
にしてもタテガミが無いね;
ライオンって噂なのにな。
口元と頭のてっぺんだけ毛が長いくらいなんですよね。
血統書なんてないのでわからないのですが
ライオンとネザーのミックスなのかな。
今4ヶ月か5ヶ月くらいなのですが、1キロないし、
小さめかなと思います。
まぁ元気ならいいかな。


ランキングにこっそり参加中
かわいこちゃんが沢山います。一日中見てて飽きないです。
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村



2009.06.29_18:01
ここ2、3日でかけることが多くてめいはケージに入りっぱなしでした。
ごめんね;暑いのに;;

そういえばチモシーの種類を変えてみました。

Image185.jpg

右が今までので三番刈りで左が新しいので一番刈りです。
(あってるかな?)
小屋もケージもあんまりかじらないので歯ののび過ぎが心配になりまして
一番刈りに変えてみました。
三番刈りはお店にいる時から食べていたものです。
結構好き嫌い多いこで野菜は食べられるものが少ないのです。
だからチモシーも平気かな;と若干不安だったのですが
普通に食べてました。
基本的にあんまり手のかからないこだなぁ;
この後お腹壊してないかだけ見張っておかなくては;
一番刈りの方が普通に固いんですねー。びっくり。
結構触ってわかるものなんだー。

うさぎってチモシーのにおいがしますよね。
なんか葉っぱくさくて良いです。なんとなくいいにおい!
ふかふかのメイに顔を近づけてにおい嗅ぐのがなんか最近マイブームです。

めいはあまりだ出せ!っと主張する子ではないのですが、
最近は入り口でいまかいまかと扉が開くのを待っています。
前は怯えてなかなか出てこなかったのになー。
入り口を開けるとすぐにでて来ていつもの定位置(カーテンの後ろ)に行って寝てます。

この前は違うところで寝てました。

Image182.jpg

リビングのど真ん中!ダレダレです。

湿気むんむんでますます暑くなってきたので
試しに氷を近づけてみました。
結構皆さん凍らせたペットボトルを置いたりしてますよね。

Image183.jpg

ペットボトル凍らせてなかったのでひとまず氷を見せてみたのですが
両手で触ったりとなんだか可愛かったです。
ただなんか袋の表面をずっとなめていました。
なんかお腹壊しそうだなぁと思ってすぐに回収!
今度はペットボトル凍らせてタオルで巻いておいてあげようかなと思いました。



そいや最近サンダルをゲットしました。
写真だと結構明るい色ですが、もう少し渋いグリーンです。
履きやすいし可愛くて気に入ってます。
チャリのるのでヒールが無いのが丁度欲しかったのです。
これ林さんのお母さんとお揃いです。色違い!
お母さんに買って頂きました。
甘やかされっぱなしなのです。
めいも良くトウモロコシの皮やひげを貰います。
感謝しなくてはならんとです。

Image180-1.jpg







